SSブログ

期待と絶望の間で [オンラインゲーム]

私は、マンガが大好きです。
年齢的に「ジャンプ第二黄金期」と呼ばれている世代にガッチリはまっていまして、
本棚にはズラズラーっとジャンプコミックスが並んでいたわけです。(今もですが)

そんな自分のハート様をガッチリつかむゲームタイトルが現れたわけです。
北斗の拳ONLINE
それはもう、私の頭の中でも2chにある関連スレッドでも、世紀末色の妄想が広がっていました。
砂塵が舞う核戦争後の地球、廃墟の中に降り立つプレイヤー。
そこは強者だけが生き残れる世界。弱きものは力のあるものに媚び寄り添うことでしか生き残れない。
そして涙しながら誓うのだ。『強くなる!強くなっていつか…いつかあいつらを倒してやる!』と。
そして数年後…あの時地面に打ち付けられ泣いていた子供は強くたくましく成長し、
数百人のゴロツキどもがたむろす街に単身乗り込んでいくのだった……そんな妄想を。

でもなんですかこのプレイムービーは。


クローズドβ2は月曜日から。なのに私の心は沈んでいます。
なんていうか、ラオウやケンシロウを出せばいいってもんじゃありません。
特にオンラインゲームでは、プレイヤーがヒーローになる世界でないと
結局なりきりコスプレパーティーで終わってしまいます。
いっそ北斗のちよっと前の世界、ケンシロウたちの子供時代あたりに背景を持っていったほうが
世界は広がるし作りやすいのでは?と思ったり。

べ、べつに個人的にジャギ様の子供時代が見たいわけじゃないんだからね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|乙女ゲームの功罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。